ツナさんの感想文置場

語彙力を増やすための言葉のリハビリです

GUNDAM FACTORY YOKOHAMA

 

実はガンダムは一切見たことがなく

アムロ、行きまーす」の台詞くらいしか知識がないのですが

誘われて行ってみましたGUNDAM FACTORY YOKOHAMA

 

gundam-factory.net

 

 

海沿いにあるためなかなか風が強いです。

f:id:tuna_san:20210621234332j:image

 

料金はこちらです👇

大人(13歳以上):1,650円(税込)
小人(7歳以上12歳以下):1,100円(税込)

 

+3,300円でGUNDAM-DOCKTOWERへの入場ができますが

今回こちらはしませんでした。

 

チケットを購入して中に入ると、

入場者特典のプラモデルをいただきました。

 

そして入ってすぐ目の前に巨大なガンダム!!!

f:id:tuna_san:20210621235058j:image

かなりの迫力です。

 

スケジュールに沿って演出があります。

>>演出スケジュール

 

 

起動実験の演出を見たのですが、

実際に目の前で動くのを見るのはとてもかっこよかったです。

 

無知な私でもそう思うのでガンダムファンの方はさぞ感動されることでしょう。

DOCKTOWERで起動実験の演出を見るのもとても楽しそうです。

 

特撮好きな私としては戦隊ロボみがあってかっこいいな〜という印象でした。

 

また、1階部分のアカデミーというエリアでは

開発された方々の思いの丈や、設計構造、プロセスなどを知ることができてとても勉強になりました。

 

ガンダムとは何ぞや〜、こんな内容の作品で〜

という説明ばかりなんだろうなと行く前には思っていたのですが、

逆にガンダム作品についての説明などはほとんどなく、

滑らかに動かすための工夫や、演出案、タイムラプスで組み立ての様子…

など非常に興味深いものばかりでした。

 

ガンダムを知らない人でも十二分に楽しめる良い施設だと思います( ˙꒳​˙  )

ぜひぜひ行って、直接巨大ガンダムを見てみていただきたいです!

演出もしっかりしていてとても面白いですよ😳