ツナさんの感想文置場

語彙力を増やすための言葉のリハビリです

骨伝導ワイヤレスヘッドホン OPENMOVE

 

少し前から気になっていた骨伝導のワイヤレスヘッドホンを購入してみました。

 

そもそも骨伝導のヘッドホンって

・ちゃんと音聞こえるの?

・めちゃくちゃ音漏れするんじゃない?

・耳にかけてて落ちてこない?

っていう部分がずっと気になっていました。

 

でも骨伝導って響きにはわくわく感や興味があるという😌笑

 

結論から言っておくと3つともばっちりでした🙆‍♀️

 

初めての骨伝導なので失敗した時のために

そこまで高額でなく、でも安っぽくない製品がいいなと思っていました。

 

そこで購入したのがこちら👇

>>Amazon:OPENMOVE

 

AfterShokzのOpenMoveというヘッドホンです。

お値段税込でなんと9,999円!

 

製品のスペックはこちら👇

==================

・耳を塞がないオープンイヤー型ヘッドホン

ノイズキャンセリング機能付きのマイク

・同時に2台のデバイスに接続可能

・連続使用最大6時間(待機時間10日間)

・防水規格IP55

Bluetooth 5.0

・重さ29g

・Type‐C充電

==================

 

どうですか?

なかなか良さげじゃないですか?😎

 

f:id:tuna_san:20210623022521j:image

 

実際使ってみてですが…

音が思った以上によく聞こえる!

きちんと耳の横の骨?の部分にフィットさせないと聞こえ方が悪いのですが、

フィットさせると想像以上にクリアに聞こえます🙆‍♀️

 

音質もシャリシャリ感はかなり少なく、

高いイヤホンのようなゴリゴリの重低音とかは流石にないのですが、

フラットな感じで非常に聞きやすくて満足でした。

 

あとは、意外と音漏れしません。

大きめの音量で聞いてるつもりでも、他の人にはほぼ聞こえていません。優秀。

 

でも、静かな場所や電車のようにピッタリと隣に人が座るような状況では少し聞こえてしまうかも。

その辺は要音量調節ですね🎧

 

そして耳にかけての使用感ですが、フィット感が結構しっかりあります。

首を振ったりしても全然平気です。

走ったり運動したりもできそう🏃‍♂️

 

ということでかなり満足度の高い商品でしたが、

唯一デメリットをあげるのであればマスクとの相性です。

どちらも耳にかけるものなので、外す際に若干絡まってしまうかなという印象でした。

 

イヤホン×マスク×眼鏡だと更に大変そうですね…。

 

ただ、この値段にしてこのクオリティ!👏

個人的にはかなりおすすめでした。

 

もし興味のある方はぜひ一度お試しください( ¨̮ )