ツナさんの感想文置場

語彙力を増やすための言葉のリハビリです

横浜中華街

 

実は人生で初めて横浜中華街へ行ってきました。

 

私は東京都在住、生まれも関東圏ですので

決して遠くはない距離に住み続けていたのですが…。

 

近いと案外行く機会がなかったり

今度でいいやと先延ばしにしたりで

なかなか行かないのですよね。

 

さて、元町中華街駅で降りて案内通りに地上に出ると、

すぐに中華街らしき門が見えました👀

 

土日とはいえコロナの影響もあってか思ったよりもずっと空いています。

 

ランチはこちらのお店でいただきました( ˙꒳​˙  )

www.koushouki.jp

 

フカヒレのお店です🤤

f:id:tuna_san:20210621205510j:image

私が頼んだのはフカヒレあんかけごはん+スープのセット、

デザートに杏仁豆腐もつきました。

これで1500円ほどです( ¨̮ )

味もお値段も大満足でした🙆‍♀️

 

あとは初めて行った印象としては

・いちご飴めっっちゃ売ってる🍓

・とにかくあちこちで占いの勧誘(手相とか)

・めっちゃ金ピカな神社みたいなのたまにある

でした。

 

色々見て回れて楽しかったです☻