ツナさんの感想文置場

語彙力を増やすための言葉のリハビリです

ALBUS

 

今日は「ALBUS(アルバス)」というアプリについてです☻

 

ALBUSとは、真四角のプリント写真を毎月届けてもらえるサービスです。

albus.is

 

こういうサービスがあるのは前々から知ってはいましたが、なんとなく手をつけずにいました。

でも我が家で飼ってる老犬ももういい歳…生きてる間にアルバムを作りたい!と思って今回こちらを始めてみることに😌

 

毎月8枚の写真を選ぶと無料でましかく(89mm四方)にプリントして送ってもらえます!

無料で写真に白フチをつけることも可能です。

マンスリーカードという年月が書かれたカードもセットになっています。

※配送料242円(税込)は別途必要です。

 

例えば5月分の写真は6/1〜6/31までの間、無料で注文できます。

 

9枚目以降は追加注文という形で、1枚につき22円(税込)の追加料金で注文も可能です( ˙꒳​˙  )

 

招待コードを入力すると、紹介者と新しく始めた方の毎月の無料プリント枚数がそれぞれ【+1枚】となります。

(初回は8枚、次月から9枚になります。)

最大で毎月15枚まで増やすことができるそうです❁

紹介コード:【N9981】

 

また、さかのぼって過去月の注文もできます。

マンスリーカードもつけてもらえるようです。

※1枚22円(税込)がかかります。

 

なので同様に8枚注文しようとすると

1枚22円 × 8枚 + 配送料242円 = 418円です。

 

しかし何やら【初回限定セット】というものがありました…!

初回注文時にアルバムを同時注文することで、過去月の写真プリントが30日間無料で注文できる、というものです。

しかも過去月…というのは2000年1月以降のものは全て注文し放題とのこと…!😳

 

アルバム(通常2,178円)は写真120枚収納できる黒台紙の布張りのもので、作りもしっかりしています。

 

アルバムに加えて過去月の注文ができるのであれば初回限定セットを利用するのは大アリだと思いました。

 

個人的にアルバムは購入し続けるのはちょっとお高いかな〜という印象だったので、次回以降は無印良品のものに乗り換える予定です。コスパ大事( ¨̮ )

www.muji.com

 

お子さんのいる方、ペットを飼っている方だけではなくいろんな方におすすめできるいいアプリだな〜と思いました!

興味のある方はぜひ☻