ツナさんの感想文置場

語彙力を増やすための言葉のリハビリです

たんぱく質がしっかり摂れるスープ(ポタージュ)

初購入して以来ハマってしまいヘビロテしているスープ、

たんぱく質がしっかり摂れるスープ(ポタージュ)

 

>>「クノール」たんぱく質がしっかり摂れるスープ ポタージュ・コーンクリーム|製品情報|味の素株式会社

 

 

プロテインの方がしっかりたんぱく質が取れるのはわかっているけど

プロテインは飲みたい気分じゃないな〜

という時におすすめです🙆‍♀️

 

たんぱく質を謳う製品は美味しくなさそうという先入観がありましたが

これは普通の美味しいスープです😳

 

不味いのを我慢して飲むことなく、たんぱく質を摂取できます。

朝食時の+1品にぴったりです。

 

しかしながらマイナスな点もいくつかあります。

 

まず、たんぱく質量は8gほどです。

プロテインに比べれば半分〜1/3ほどでしょうか。

 

次に、価格。

15袋入りで1800円ほどで1袋あたり120円ほど。

インスタントスープとしてはお高いです。

 

最後に、ダマの出来やすさ。

他のクノールスープと比べてかなりダマができるので

しっかりと混ぜないといけません。

 

ポタージュよりもコーンクリームの方が

ややダマができやすかったような気がしました。

 

でも、上の3点があっても

たんぱく質がとれるというのは良いです。

味もかなり美味しいので何度も買ってしまいます。

 

お湯で普通に割るのもいいのですが、

私は最近ホットミルクに入れて飲んでいます。

 

牛乳だとより一層味がしっかりして美味しいのです…

気になる方は是非試してみてください✩*.