ツナさんの感想文置場

語彙力を増やすための言葉のリハビリです

Snow Beauty2020

 

そろそろSnow Beauty2021が発売されるので、

Snow Beauty2020の感想を書きます( ˙꒳​˙  )

 

Snow Beautyとは…

資生堂から毎年発売されている薬用美白スキンケアパウダーです。

 

www.shiseido.co.jp


 

日中BBクリームや下地の上に使ってもよし、

化粧直しに使ってもよし、

夜のスキンケアの最後に使ってもよし、

という超万能パウダーです。

 

2014年から発売され続けている商品なので、

ドラッグストアなどで目にしたこともあるかと思います。

 

学生時代は「お高い…😢」となかなか手が出せず

気になるけど買っていない状態でした。

 

昨年ついに数年間気になり続けたSnow Beautyに手を出しまして

使ってみた結果………ものすごくいい!!!

 

まず、毎年毎年デザインの変わるコンパクトがすごく可愛いです。

キラキラとしていて女子心をくすぐられます。

2020年は「日本に舞い降りる初雪の喜び」というテーマで、

文様で日本らしさも出しつつ現代感もあるコンパクトでした。

 

ちなみに2021年はパリがテーマのようです˖°⌖

 

次に使い心地の面です。

①パフ

パフが、日中に使う薄いパフと夜に使う厚みのあるパフと2種類入っています。

使い分けが出来るのはとても嬉しいポイントでした。

②香り

おしゃれなお姉さん風の香りがします。(フローラルアロマの香り)

決してキツくはなく、匂いに敏感な私でも気にならない程度の優しい香りです。

③肌の感じ

塗るとすぐにサラッとします。

夜のスキンケア後はベタつきがちですが、Snow Beautyを使うとサラサラお肌で眠ることができます。

また、美白パウダーの名の通り、塗ると少し肌のトーンが明るくなります。

カバー力もきちんとあるので外出時でも全然使えます。

④落とし方

洗顔で落ちます。🙆‍♀️

 

使用面でも、かなりいい製品だなと思いました。

汎用性高い…素晴らしい…

 

さてお値段ですが…

2021のものは発売間近、現在予約受付中です。

コンパクト+パフ2種+ポーチのものは7,150円(税込)

コンパクト+パフ2種+ポーチ+リフィルのものは11,000円(税込)

のようです。

 

予約はないと思いますが、リフィルのみの販売もあると思います。

 

プチプラコスメばかり多用している私からすると

ちょーっと手を出しにくいお値段です😢

 

しかしながら製品自体はとても満足度は高いですଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ♡‧₊˚

 

興味のある方はぜひ予約してみてはいかがでしょうか☻