ツナさんの感想文置場

語彙力を増やすための言葉のリハビリです

BARTH(入浴剤)

BARTHは薬用中性重炭酸の入浴剤です。

 

>>【公式】BARTH(バース)|中性重炭酸入浴剤

 

入浴剤なんて安いものもたくさんある中で、

こちらは9錠(3回分)で ¥990- と、かなりお高めです💸

 

1回あたり¥330-…(´;ω;`)

 

90錠(30回分)は ¥6,600- なので、1回¥220-。

頻繁に使う方は容量の多いものを購入するのが良さそうですね。

 

私の中では自分を甘やかす日用の入浴剤として使っています🛁꙳✧

 

⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰

 

私はお湯張りを始める時に3錠とも浴槽に入れてしまいます。

このBARTH、なかなか溶けにくいのです。

最初に使った時、自分が湯船に入る時に一緒に入れたら、出る時まで固形が残ってしまいました。

溶けきらないなんてもったいないですよね…。

そこから、お湯張り時にいれることにしています!

 

⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰

 

使用心地についてですが、他の入浴剤よりも体が温かくなります!

冬は気温での冷え、夏は冷房での冷え…

年中末端冷え性の私にはありがたいアイテムです🙆‍♀️

 

血流が良くなるのが入浴後10分経った頃なので

15分ほどの入浴がお勧めされています。

 

「炭酸」と書いてあったのでもっとしゅわしゅわすると思っていましたが、実はあまりしゅわしゅわしません。

じーっとしてると体に小さな泡がたくさんつく程度です。

 

でもそれは揮発性ではなくきちんと炭酸が水に溶けている証拠でした。

溶けた成分はなんと24時間続くので、翌日の追い焚きもOK🙆‍♀️

 

BARTHが溶けていくと徐々にお湯が柔らかく滑らかな感触になります。お肌がツルツルになりますよ😌

無香料・無着色なのもいいですね🥳

 

 

まだ使ったことのない方はぜひ使ってみてください☻