ツナさんの感想文置場

語彙力を増やすための言葉のリハビリです

くら吉のウィッチ

今日会社でいただいたお菓子。

くら吉って初めて聞いたし、ウィッチも何かわからず…。

でも食べたらすごく美味しかったので感想を☻

 

くら吉(くらきち)は秋田の角館に本店があり、昨年には関東初進出!

松屋銀座内に出店しています。

 

ウィッチとは、タルト生地でクリームをサンドしたお菓子でした。

今思えばウィッチは、サンドウィッチとかが名前の由来かもしれませんね。挟んでるってことで。

 

いただいたのはマロン・はちみつ・ほおずきの3種のウィッチが入ったアソートボックスでした。

 

>><KURAKICHI>ウィッチアソート10個入り - MATSUYA 松屋オンラインストア

 

その中から今回、ほおずきとはちみつの2種をいただきました。

 

𓍯𓂂𓐍𓏸𓂃𓏸𓍯𓂂𓐍𓏸𓂃𓏸𓍯𓂂𓐍𓏸𓂃𓏸𓍯𓂂𓐍𓏸

【ほおずき】

ほおずきって食べたことありますか?

私は飾り物だとばかり思っていたのですが、食用もあるのですね😳

 

タルト生地とクリームの間に時々細かく砕かれた柑橘の味を感じます🍊

𓍯𓂂𓐍𓏸𓂃𓏸𓍯𓂂𓐍𓏸𓂃𓏸𓍯𓂂𓐍𓏸𓂃𓏸𓍯𓂂𓐍𓏸

【はちみつ】

こちらは銀座の限定商品のようです。

タルト生地・クリームの間に黄色に透き通ったゼリーのようなものが覗いています。

 

はちみつというだけあって甘いのだろうなと思って、口に入れてみて驚きました。

 

酸っぱい😳😳😳

 

なんとゼリーのようなものははちみつの塊ではなくてレモン羹でした🍋

でもこの酸味がとても合っています👏美味しい!

𓍯𓂂𓐍𓏸𓂃𓏸𓍯𓂂𓐍𓏸𓂃𓏸𓍯𓂂𓐍𓏸𓂃𓏸𓍯𓂂𓐍𓏸

 

ということで、

初めていただいたお菓子でしたがとっても美味しかったです🍯

また食べたいな〜( ˙꒳​˙  )