ツナさんの感想文置場

語彙力を増やすための言葉のリハビリです

Google翻訳アプリ

題名を見て、何を今更と思うかもしれません。

 

普段、Google翻訳はWEB上で英語を日本語に/日本語を英語に訳すときにほんの時々使う程度です。

 

しかし今日、初めてアプリ版を使って感動したので備忘録に。

 

⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰

 

パソコンを使っていて、何語かわからない言語が画面に表示されてしまいました。

 

何語かわからない…

でも内容が分からないのは困る😭

 

調べると、どうやらGoogle翻訳アプリがいいらしい…。

 

無料なので、早速ダウンロードしてみます。

 

⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰

 

f:id:tuna_san:20210716205230j:image

 

立ち上がるとすぐに翻訳画面になりました。

 

「そもそも何語かもわからない状態なんだよな…」と思っていると、どうやら上部で言語の切り替えが出来るようです。

 

そこにはなんと、言語の検出ができる機能がありました😭

f:id:tuna_san:20210716205422j:image

 

しかも打つだけではなく、カメラ入力が出来ます!

た、助かる〜!!

f:id:tuna_san:20210716205426j:image

 

言語の検出をしつつカメラを近づけると

無事にベトナム語だったことがわかりました😌

内容もバッチリ把握できました🙆‍♀️

 

⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰

 

ということで予想以上に優秀アプリでした😳

また困ったときは頼ろうと思います☻