ツナさんの感想文置場

語彙力を増やすための言葉のリハビリです

EAA ジ・アクセル ソルティッドライチ(ULTORA)

昨日のプロテインに引き続いて

今日はULTORAのEAAの感想を😌

 

https://ultora.co.jp/products/57

 

BCAAは飲んだことありますが、

EAAは人生で初めて購入しました。

 

ちなみにEAAとは必須アミノ酸9種類のことです。

体内で合成できないので食事からの摂取が必要になっています。

 

BCAAは必須アミノ酸9種類の中で、「バリン」「ロイシン」「イソロイシン」のみを含んだものを言います。

 

神経伝達物質アミノ酸からできているため、EAAをとることで集中力が高まる】と聞き、

ものすごく興味が湧いて購入しました😌

 

以前飲んだマイプロテインのBCAAは

苦いレモン系のスポドリ🍋という印象でした。

 

今回のEAAはというと…

開けてまず気になったのがスプーンの大きさ。

使用している水筒にギリギリつっかかるおおきさで、粉がものすごくこぼれてしまいます。

ここがちょっとストレスポイントです😭

 

お味はちょっと苦味のあるソルティライチです。

甘い!と思うと後からあの独特の苦味がやってきます。

 

水で飲んでもまぁまぁ美味しいですが、

少量の水で溶いた後に今日炭酸で薄めると、微炭酸ジュースのようで美味しかったです。

 

ただ、当然後からほんのり苦味はきます😂

 

ちなみに集中力が上がったかどうかはそこまで実感できていません🙄笑笑

 

BCAAは吸収が早いので、一度にたくさん飲むとお腹を壊します。気をつけてくださいね😌

(経験者より)