ツナさんの感想文置場

語彙力を増やすための言葉のリハビリです

大阪王将の冷凍餃子

家でラーメンを食べた日に

初めて冷凍餃子を使ってみました。

 

餃子って惣菜として買うことはあるんですけど

冷凍のものは買ったことがなく…🥟

 

売り場でとても驚きました。

冷凍餃子はレンチンじゃない!?

そしてフライパンで焼くのに油も水も不要!?

しかも羽付き餃子!?

 

数種類悩みに悩んでなんとなくこちらにしました👇

www.eat-and.jp

 

 

早速家に帰って袋から出してみると…

餃子の下に謎の透明な層😳

 

なるほどこれが羽になる部分みたいです。

透明な面を下にして、油も引いていないフライパンに円形に並べます。

 

あとは火をつけて完成を待つだけ!

透明だった部分が徐々に溶け出し、沸騰し始めます。

しばらく放置すると水分が飛んで羽付きに🥟!

 

なんと途中で水もいらないし、蓋もしなくていい!

ただ見守るだけで、とても簡単でした。

 

秘伝のタレも付いているので、そちらをつけて食べましたが羽がパリパリで美味しい〜!!

お店で食べてるみたいです。

 

最初は「フライパン使うの!?めんどくさ!」と思っていましたが、想像以上に簡単&美味しかったのでまた買いたいと思います☻