ツナさんの感想文置場

語彙力を増やすための言葉のリハビリです

ハナノアa(鼻うがい)

夜寝る時だけ鼻が詰まるようになってしまって

眠りが極端に浅くなったのでハナノアを買ってみました。

 

www.kobayashi.co.jp

 

元々慢性のアレルギー性鼻炎がある私…

でも鼻うがいはしたことありません。

(痛そうだし怖そうだったので😢)

 

ハナノアは電車広告などでもよく見るイメージだったのでものは試しと購入し、動画で何度もやり方を確認しました。

 

そしていざ!

…全くうまくいきません。

 

動画同様若干顎を上げて鼻と液体ケースが平行になるようにし、「あー」と声を出しながら液体を流していくのですが、口や鼻からは出てきません。

痛くはないのですが、どうやら衝撃にびっくりして飲み込んでしまってるようでした。しょっぱい…。

 

人には決して見せられない無様な姿です。

 

でも鼻はたしかにすーっとします。

その日の夜も鼻詰まりに困らず眠ることができました。

 

練習を重ねれば、と思い、今日で3日目です。

最初に比べれば進歩し、飲み込んでしまうことはなくなりました👏

 

ただ、動画のように口から出すのはできないので、シャワータイプに買い替えようかなと思っています🤔

あちらの方が簡単らしいので…

 

www.kobayashi.co.jp

 

鼻うがいは中耳炎リスク等もあって賛否両論ですが、個人的にはスッキリして気持ちよかったのであまり高頻度でやらなければ大丈夫かな〜と思いました🥺